人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本町リハビリの仕事内容のご紹介

本町リハビリデイサービスの仕事内容をご紹介致します。

(1)リハビリとは自分でできるようになること。利用者様の動きを見守ります。
利用者様は比較的自立度が高く、意欲的にトレーニングされる方が多いです。
危険を察知し、利用者様を不慮の転倒事故から守りましょう。

(2)介助する時は最小限の介助量で!
中には介助の必要な利用者様もおられます。介助は利用者様が必要とする最小限の介助量で行ないます。それが利用者様へのリハビリになります。

(3)利用者様を専用車両で送り迎え致します。
三島市内の概ね15分圏内の方々が当事業所に来所されます。
利用者様を普通車(スズキ ソリオ)で送り迎え致します(大きなワンボックスはありません)
当事業所は午前の部と午後の部がございますので、送迎は朝(午前の部の方のお迎え)、昼(午前の部の方のお送りと午後の部の方のお迎え)、夕(午後の部のお送り)の1日3往復となります。
車の運転の苦手な方、三島市内の道をあまり知らない方は大変かも、です。
本町リハビリの仕事内容のご紹介_a0128214_14504463.jpg


(4)利用者様が行なうトレーニングマシンのセットをします。
マシンは5機種(筋トレマシン4機種と自転車タイプ1機種)あります。
タブレットにセッティング方法が記載されており、それを元にセッティングします。
(スマホやタブレットは見ればわかるので難しくありません)
本町リハビリの仕事内容のご紹介_a0128214_14255181.jpg


(5)利用者様の休憩時にお飲み物をお出しします。
ボランティアさんがいる場合は行わない場合があります。

(6)利用者様の使うトレーニングボールの準備や平行棒の調整をします。
理学療法士がそのつど助言致します。
本町リハビリの仕事内容のご紹介_a0128214_14261321.jpg


(7)利用者様の使用したコップの後片付けや施設の掃除をします。

おおよそこんな感じの仕事になります。

追記(平成30年3月16日)
ここまでお読み頂きありがとうございます。
平成30年4月1日から正社員として就労して頂ける方に
研修費として10万円を支給致します(使い道は自由です)
この期に是非ともご応募ください。
お待ちしております。
求人担当 野上智博

by honchouriha | 2018-03-16 21:07 | 求人情報

平成19年に理学療法士が起業,開業した静岡県三島市にある本町リハビリデイサービスの出来事を日々紹介してゆきます。


by honchouriha